ホーム The Dungeon クラブ部屋の紹介 Members メンバー紹介 News ニュース&お知らせ FAQs よくある質問 Projects 作品 Reports リポート Game Ideas ゲームルールPDF For Sale FOR SALE 中古品 Vigilus キャンペーン リンク集 キーワード検索 お問い合わせ English Version ログイン
BIO SCANNER
"Game over, man,
GAME OVER!!"

85 users

MENU

 ► クラブ部屋紹介
 ► メンバー紹介
 ► ニュース
 ► よくある質問
 ► 作品
 ► リポート
 ► ゲームPDF
 ► 中古品
 ► キャンペーン
 ► リンク集

Home : ホーム > Reports : リポート > Lord of the Rings ロード・オブ・ザ・リング >

プレイリポート 2009/5/2 : ロード・オブ・ザ・リング

by Makoto on 2009-05-04 (Mon) 13:56PM

 今回はヴィンスさんが初参戦してのプレイとなりました。
 ロード・オブ・ザ・リングのアモン・ヘンをプレイ、視る椅子のテレインが完成して、専用の二段重ねの丘を作ったら、えらく大きくなりました(汗)。
 二つの塔BOXゲームのウルクハイをスカウトの代用にして、王の帰還BOXゲームのオークアーチャーをスカウトアーチャーの代用にしてプレイ。
 ヒーローはまだアンダーコートの状態でした。
 BGMはロード・オブ・ザ・リング・のサントラ盤を、デビッドさんが流してくれました。

 アラゴルンをヴィンスさん、フロドをデビッドさん、レゴラスをロスさん、でギムリを自分、ウルクハイをクリスさんでプレイ開始しました。
 八面六臂の活躍のアラゴルン、森の中で指輪を使うフロド、サイコロの目が走らず登場できないレゴラス&ギムリ(滝汗)。
 開始早々ウルクハイのチャンピオンとラーツを倒すアラゴルン、指輪に心惑わされるフロド、未だ登場しないレゴラス&ギムリ。
 一人大奮戦のアラゴルン、敵に囲まれ進めないフロド、やっと登場するも弓を使う間もなく乱戦に巻き込まれるレゴラス、またもやダイスが走らないギムリ、戦いは長引くばかりでした。
 なんとか戦場を抜け出し一人脱出先に向かうフロド、しかしついにスカウトに行く手をさえぎられ、力尽きてしまいました(合掌)あと一歩だったのになぁ、惜しかったぁ。
 まるでRPGゲームをやってるように大騒ぎで楽しかったです、大人数でワイワイやれるのって良いですね!
 実は映画のあのシーンを再現したくてこのゲーム買ったんですよね、念願がかなって大満足~♪でした。

 午後からはロスさんのブラッドボウルをプレイ、ファンタジーなアメフトって感じです、ロスさんが別売りのバニーガール(人間側)を、こちらはオーク側をプレイしました。
 残る三人は40Kをプレイしてました。
 ルールを教えてもらいながらの前半戦、一点入れられ次のキックオフでピッチインベージョンが発生、ピッチに乱入した暴徒にバニーガールが5人倒されいきなりの有利展開、こちらが終始優勢にプレイするも結局点を入れられずに前半終了。
 後半はウォーハンマーにスイッチしたロスさんがクリスさんとバトンタッチ、前半戦で数を減らしておいた成果と連続攻撃が成功して敵の戦線を突破、ついにタッチダウン!イーブンに戻しました、最終攻撃でクリスさんは右翼に戦力を集中、一人に突破されますがなんとか途中で足止め右サイドに押し出す事に成功、ギリギリ引き分けに持ち込みました(ふうぅ)。
 初プレイの自分に二人がアドヴァイスをくれての、ご接待プレイでしたが単純だけど奥が深くて面白かったです!
 皆さんスペシャリストゲーム(ゲームスワークショップのメイン以外のゲーム)を結構持ってるみたいです、オラわくわくしてきたぞ(笑い)

 Amon Hen

▲TOP▲

MISSION TIME
  • :
  • :

🔰 初めての方はこちら
クラブ会場の住所
ホビーグッズの購入案内
Design by ア・タッチ・オブ・天才 ホームページ作成

Links

🔰 初めての方はこちら
クラブ会場の住所
ホビーグッズの購入案内
Design by ア・タッチ・オブ・天才 ホームページ作成


◉ U/21 : Undercroft

<<

>>


CAM: U/21
Connecting